ことばのちから

協力先を探してのスケジューリングがメインだった今週の仕事。自分ひとりでできるものであればそれほど大変ではないのですが、様々な専門家に打診していくのは思ったより時間のかかるもの。8割確定で一段落です。

 

帰って資料を作り直し、スケジュールのイメージも出来てやっと業務も終了。さて寝ようかなと布団に入ったのが珍しく日付を越える時間でした。深夜はそれほど興味ある番組もないのでパラパラとチャンネルを変えていると、ちょうど「プロフェッショナルの流儀」をやっていたので見ることに。「言葉のチカラスペシャル」となっていたのと、オープニングに星野リゾートの社長が登場したので少し見ようと体を起こしました。

 

第一線で活躍する人が、人生で出会った言葉を紹介していましたが、どれもグッとくるもので気付けば番組終了までじっと見てしまいました。人生の中でいくつもの言葉が毎日自分の元を流れていきますが、それに反応し、吸収できる感性を持たなければいけないなと思いました。番組中「決まった道はない。ただ行き先があるのみだ。」には哲学を感じました・・・。

 

ホームページにも公開されていますので興味ある方は是非見てみてください。