四国採用力強化セミナー開催中

現在、採用力強化セミナーと銘打って、株式会社ディスコとともに四国三県にお邪魔している最中です。全会場の予約数も、昨年の約倍となり、継続していくことは大事だなあと思っております。当ホームページのビューも上がっているところを見ると、多少は役立つ内容がお話しできているかなと感じています。

827日は高松会場。小さな部屋を借りたというのもありますがほぼ満席状態でした。第二部を担当している私は、少しでも退屈にならないよう多少おもしろい(だろうと思う・・)ことも挟むのですが、やや反応が悪く焦りました。が、終了後に熱心にご質問いただく方、アンケートに質問いただく方といらっしゃり、また後日に問い合わせも来て、内容はなんとか伝わっていたように感じています。

 

続く828日は松山会場。わたしにとってはホームですが、なぜかほかの会場よりも動員が少なく複雑な心境です。実際、既存クライアントはほとんど来られないので致し方ないところと言い聞かせています。昨年、都合で来られなかった企業様もご参加いただき、嬉しく思いました。こちらは少し話への反応もいただき人数よりも盛り上がったように思います。

あとは93日の徳島会場を残すのみ。今のところアンケートの満足度は100%なうえ、7割の方が後日の対応を希望されているので順次スケジューリングさせていただこうと思います。徳島は育った場所なのでもちろん盛り上げます!

コメントをお書きください

コメント: 1